ワンランク上のヘアメイク

ワンランク上のヘアメイク

イベント時はアレンジしたヘアメイクで

おしゃれが好きな女性は多いのではないでしょうか。それは世代を問いません。洋服や靴、アクセサリーにも気を配るのはもちろんのこと、おしゃれが好きな人はヘアメイクも日ごろから研究して自分に似合うものをよく知っているはずです。日常生活では普段どおりの洋服やメイクでも、パーティーなどのイベント時にはドレスアップすることが多いでしょう。そんなときは、ヘアメイクにもちょっとアレンジを加えると気分も雰囲気もがらりと変わります。華やかなドレスを着た時は、ヘアはアップスタイルにするとよいでしょう。ヘアアレンジは、自分でできなければ行きつけの美容院でセットアップしてもらいましょう。長時間でもくずれないように上手にまとめてくれます。メイクもラメやパールの入ったファンデーションを軽くつけると顔が華やぎます。胸元にはキラキラ輝く大振りのネックレスなどをつけたり、少しグリッターの入ったクリームをつけると明るさを演出できるでしょう。

イベント時のヘアメイクについて

最近はハロウィーン文化も定着し、他にもクリスマスやお誕生日など、年間を通して多くの楽しいイベントがあります。そんな時は普段のメイクよりも気合が入りますし、思いっきりおしゃれをして街へ出かける方が多いと思います。ですが、せっかく洋服がキマッていても髪型やメイクが上手くいかないと気分も上がりません。

そのような方のために、ヘアメイクはプロにやってもらうことをおすすめします。都内には多くの美容院があり、ほとんどがヘアメイクのサービスを行っています。事前の予約は必須ですが、髪の毛のセットとフルメイクを合わせても5千円未満で行ってくれる美容院も多くあります。

また、自宅や指定した場所に出張して来てくれて、その場でヘアメイクを行ってくれるというサービスもあります。こちらは多少金額が上がりますが、特別な衣装を着る場合や、大人数のヘアメイクをお願いしたい場合にはとても便利です。

このようなサービスは国民的イベントの前後には予約がとりにくい場合もあるので、前もって予約しておくことが大切です。

Favorite



Last update:2020/4/2

ページの先頭へ

COPY RIGHT (C) リンクール ALL RIGHT RESERVED